このブログでは広告を掲載しています

ユニバースクラブのクラス変更はいつがいい?

クラス変更のタイミングはいつがいい? ユニバースクラブ
クラス変更のタイミングはいつがいい?

ユニバースクラブのクラスは任意のタイミングで変更できます。ではクラス変更はどういうタイミングでするのがよいのでしょうか?

クラス変更のタイミングはいつがいい?

クラス変更のタイミングはいつがいい?

ユニバースクラブのクラス変更の仕組み

クラス変更のタイミングについて語る前に前提知識としてユニバースクラブのクラス変更の仕組みを理解しておきましょう。ユニバースクラブのクラス制度についての説明は以下の記事に書いたのでクラスが何か分からない人はこちらを読んでから先に進んでください。

参考記事:ユニバース俱楽部のクラスとは?女性のレベル雑感

ユニバースクラブでのクラス変更は「上のクラスに上がる」ことだけできます。逆にクラスを下げることはできません。例えばゴールドクラスからスタンダードクラスに下げることはできません。なのでユニバースクラブのクラス変更は「クラスアップ」あるいは「クラスチェンジ」という上昇的意味に限定されるでしょう。

クラス変更にかかる費用はクラス変更前のクラスの年会費とクラス変更後のクラスの年会費の差額です。例えば年会費5万円のゴールドクラスから年会費10万円のプラチナクラスにクラス変更する場合、10万円-5万円=5万円が必要経費です。

では本題のユニバースクラブのクラス変更はいつがいいか?を考えてみます。

オファーしたい女性が見つかったらクラス変更

まずオファーしたい女性が見つかったらクラス変更するというのがもっとも素直なタイミングですね。

ユニバースクラブには常時七千名以上の女性が在籍していて選び放題ではあるのですが、私の経験からするとそれでも「これだ!」という女性は数名いればいい方だったりします。

オファーしないにも関わらず高いクラスにいるのは無駄なので、オファーしたい女性が見つかったタイミングでクラスを上げるのは合理的な選択といえます。

1年間を待ってクラス変更

交際クラブ活動をできるだけ少ない経費で行いたい方には「1年間待ってからクラスを上げる」のがオススメです。

なぜならユニバースクラブはクラス変更する際に会員期間がリセットされるという特典がついているからです。例えば1年間ゴールドクラスで活動した人がプラチナクラスにクラス変更すると次の1年間は5万円でプラチナクラスに在籍することができるのです。お得ですよね。

参考記事:ユニバースクラブの入会金とセッティング料を安くする方法

まとめ:ゴールドクラスからプラチナクラスに上がるのに1ヶ月持たなかった(泣)

以上「ユニバースクラブのクラス変更はいつがいいか?」というテーマでお届けしました。ここまで書いてきたことをまとめると、

  • ユニバースクラブのクラス変更はクラスアップのみ。差額を払えばOK。
  • オファーしたい女性が見つかったらクラス変更するのもよし
  • 1年間たってからクラス変更するのもよし

ということでした。冷静に記事を書いてきましたが、実は私は1年間を待ってクラス変更しようと思っていたのですが我慢できずに先日プラチナクラスに変更しました。理由はプラチナクラスに猛烈にオファーしたい女性が見つかったらです。

こんな風に理性では全然コントロールできないのが交際クラブの恐いところであり、魅力でもあります。

ところがなんと目当てのプラチナクラスの女性にオファーを断られてしまって意気消沈しています(泣)。その気持ちを昇華させるべく記事を書きました…。

私が利用している交際クラブのユニバースクラブについては以下のページで詳しく紹介しているので興味のある方は見てみてください。

ユニバースクラブを見てみる
交際クラブ比較ランキングTOP3 - 本当におすすめできるのはココ!
このページは数多の交際クラブを比較し、本当におすすめできるクラブをランキング形式で紹介します。(注意)本記事は男性向けです。 交際クラブを探しているけど、どこに登録すれば良いのかわからない コスパの良い交際クラブを探している 素敵な出会いが...
タイトルとURLをコピーしました