このブログでは広告を掲載しています

【交際クラブ】デートの服装は無難にスーツがオススメ(男性向け)

交際俱楽部デートの服装は無難にスーツがオススメ デート
交際俱楽部デートの服装は無難にスーツがオススメ

交際クラブ初心者はデートに何を着て行けばいいか迷うと思います。少なくとも私は初デートの服装でかなり悩みました。

ネットで検索しても女性向けの情報ばかりで、男性向けの情報がないんですよね。そこで私なりの服装についての考えを書いてみます。

結論からいうと無難にスーツがいいと思います。

交際俱楽部デートの服装は無難にスーツがオススメ

交際俱楽部デートの服装は無難にスーツがオススメ

デート場所にあった服装

なぜスーツがいいかというと、交際クラブでのデート場所は高級ホテルやそれに準じる場合が多いからです。

参考記事:初回デート場所は高級ホテルのラウンジのカフェがいい理由

特にドレスコードのあるレストランはスーツでないとNGですし、そうでなくても高級ホテルは周りがスーツのおじさんと高そうな服を着てるおばさんばかりなので、カジュアル服装(例えばパーカーとか)は変な人が紛れ込んできちゃった感があり大いに浮きます。

女性がオシャレをしてくれるのにあわせる

また、男性がみすぼらしい服装で来ようとも、女性側は美容院に行った上で精一杯オシャレしてきてくれます。

女性は、男性にウケる洋服はスカートかワンピースの清楚系!と交差クラブで叩き込まれています。男性側がフォーマルな服装をしてくるのを想定しているからでしょう。

女性と釣り合いの取れる服装を心がけて、女性をガッカリさせないようにしましょう。

清潔感が難しいからこそ無難な服装

女性は好きな男性の条件として「清潔感のある男性」をあげますが、この清潔感が実に難しいのです。

単に毎日風呂に入って身体を洗っていればいいんでしょ?というレベルではなく、肌の質感から臭いなどいろいろなファクターで判断されるらしく、男性にとって女性の清潔感は永遠の謎ともいえる難問です。

というわけで、もう女性からのプラス評価を目指すことは諦めて、せめてマイナス評価にならない道を目指しましょう。そこで無難なスーツで決めてみてはいかかでしょうか?

オジサンの若作りは痛い

普段オシャレをしない人が下手にオシャレな服装をしようとすると、どうしても「オジサンが無理して若作りをしている」印象になってしまいがち。

大体、パパ活女子は交際相手にオシャレなファッションを求めていないと思います。それよりも長期的に一緒にいられる安心感の方がよほど好印象でしょう。

女性に安心感を与える服装を

交際クラブでの初デートは男性側は女性の写真や動画でどんな女性かかなりの情報を持っているのに対し、女性側には男性の簡単なプロフィール以外何も伝えられていません。

女性にとっては全く知らない人と会うことになるので、間違いなく不安で一杯のはずです。

なのでデートの服装は女性に安心感を与えることを目的にしましょう。安心感ならスーツが間違いないです。

ネクタイはなくてもいい

ここまでデートの服装はスーツを推してきましたがネクタイはしてもしなくてもいいと思います。個人的にはネクタイしない方がほどよくカジュアル感が出ていいと思います。

まとめ

以上「交際クラブでのデートの服装は無難にスーツがオススメ」というテーマでお届けしました。ここまで書いてきたことをまとめると、

  • 男性のデートの服装は無難にスーツあオススメ。理由は以下。
  • デート場所が高級ホテルだから、場所に合う服装を選ぶ
  • 女性がフォーマル寄りのファッションで来るから、釣り合いのとれた服装を
  • 清潔感でマイナスにならないよう、無難にスーツで決める
  • オジサンの若作りはイタイので、大人の魅力のスーツで攻める
  • 女性に不安感を与える服装は避けるべき
  • ネクタイは不要だと思う

どんな出会いもそうであるように交際クラブでの出会いも第一印象が大事です。初デートはスーツでビシッと決めて彼女のハートをガッチリつかんでくださいね。なお2回目以降は普段着もありだと思います。この際、女性にそのことを伝えて女性側の服装もあわせてもらうとよいでしょう。

良い交際クラブをお探しの方にはユニバースクラブをオススメしています。ユニバースクラブのオススメポイントを以下のページに書きました。是非参考にしてみてください。

交際クラブ比較ランキングTOP3 - 本当におすすめできるのはココ!
このページは数多の交際クラブを比較し、本当におすすめできるクラブをランキング形式で紹介します。(注意)本記事は男性向けです。 交際クラブを探しているけど、どこに登録すれば良いのかわからない コスパの良い交際クラブを探している 素敵な出会いが...

【関連記事】
女性のデート服については以下の記事で書いています。

交際クラブで女性にデートで着てもらいたい洋服、メイク、髪色

コメント

  1. […] 参考記事:【交際クラブ】デートの服装は無難にスーツがオススメ(男性向け) […]

  2. […] 【交際クラブ】デートの服装は無難にスーツがオススメ(男性向け) […]

  3. […] 【交際クラブ】デートの服装は無難にスーツがオススメ(男性向け) […]

  4. […] 土曜日の午後、スーツを着て恵比寿ウェスティンホテルのロビーにて待ち合わせ。私としては待ち合わせ場所からラブホテルに歩いていける渋谷あたりが都合いいのだが、渋谷は彼女の […]

  5. […] 【交際クラブ】デートの服装は無難にスーツがオススメ(男性向け)  […]

タイトルとURLをコピーしました