カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

カタツの2017年07月10日(月)FXトレード日記

      2017/10/04

カタツの2017年07月10日(月)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:20:00-24:00(4h)

トレード通貨:EUR/USD

トレード回数:1回

獲得pips:-1pips

チャートの状況

指標の影響:なし

ボラリティ:ふつう

相場環境(EUR/USD):レンジを抜けたがその後伸びず

相場環境(USD/JPY):ずっと狭いレンジ

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:ふつう

トレード後の心理状態:ふつう

FXトレード結果詳細

トレード1

2017年07月10日1回目のトレード

2017年07月10日1回目のトレード

トレード種別:プルバックの反転

ルール通りか?:OK。ブレイク後1回目の戻し。

コメント:いいタイミングだったと思うのだが伸びない・・・。後で書くがボラリティが低いのがキビシイ。ところでチャートに文字をかけることに気が付き、今回使ってみた。この「この下で戻り売り」という文字は実際に仕掛ける前に書いたもの。トレード計画をこんな風に書いておくとチャートを見返すごとに全体像を分析する手間がはぶけるのでよい。

 

2017年07月10日(火)のFXトレード振り返り

ここひと月の成績の悪さを分析してみると、相場全体のボラティリティの低さということにいきついた。しっかりしたタイミングでしかけているにもかかわらず20pipsの目標値に達しないことが何度も続いているのがその証拠だ。

なのでボラティリティを考慮したトレードルールの確立が急務である。そこで以下のようなことを考えた。

ボラリティが小さいときの対策が課題

 - FX, FXトレード日記