カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

ForexTester3でのバックテストをはじめました

      2017/10/04

前々からForexTester3でバックテストをはじめるぞーということを言っていましたが、この土日でForexTester3を購入してバックテストを開始しました。

ちなみに自己アフィリエイトもうまくいきました↙。

参考情報:ForexTesterはアフィリエイトできる(自己アフィリエイトについても書いてます)

ForexTester3でのバックテストは直近4か月分をさかのぼってやってみた。4時間くらいでできてしまったのでなんと効率的には200%アップという計算になる。詳しくは以下記事に書いたので興味のある人は読んでもらいたい↙。

ForexTester3で過去4ヶ月分のバックテストをした感想

VIPデータも購入して日本円で3万円という値段は確かに高くついたが、バックテストはやっていて楽しいし、大幅な時間短縮になるので買って損はなかったと思う。

今後はボルマン式5分足スキャルピングをForexTester3で練習するつもりだ。今回の練習はおおざっぱなツールのテストみたいなもので、これからはちょっと自分なりに工夫して練習するつもり。どんなやり方をするかはまたブログに書けたらと思っている。

 - ForexTester, FX