カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

トレーダーはエッジを磨け

      2017/10/04

昨日、トレードにおけるエッジ(優位性)とは何かというテーマで記事を書いた。

トレードにおけるエッジ(優位性)とは何か?

エッジとはトレーダーにとって「賢者の石」といってよいほどの重要な意味を持つ言葉である。

なにしろこれさえあれば勝てるんだから。たとえゼロをわずかに上回る小さなエッジでも繰り返せば大数の法則にしたがってばく大な利益を生む。

なのでトレーダーがやらなければならないことは何はなくともエッジを磨くことなんだと思う。自分のエッジはまだまだなまくらだけど、日々少しずつでもシコシコと磨いていきたい。

 - FX