カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

FXトレーダーがパチスロをやってみた感想

      2017/10/04

生まれてはじめてパチスロというものをやってみた。

なぜ突然パチスロをやろうと思ったかというとFXが関係している。

私は今リアルトレードを休んでForextesterでひたすら練習をしている。自分のトレードスタイルが確立するまではリアルトレードはしないつもりだ。数ヶ月、下手をすると半年、一年とかかるかもしれない。

しかもFXの練習というのはそんなに面白いものでもない。勝っても一銭も儲からないからね。

そこで気分転換に目を付けたのがパチスロ。

なぜパチスロかというとかなりFXと似ているから。確率と期待値で勝つというところがFXトレードと共通しています。

早速パチスロ攻略サイトを熟読すると「天井狙い」というのが簡単に勝てる方法とか。これなら私でもできそうと思ってパチスロ屋に突撃しました。

数件回りましたがなかなか狙い目の台はないものですね。これでは楽に勝つのは難しいかなという印象。

タバコも好きじゃないし、いろいろ新しい世界について知れて気分転換にはなったかなと思います。

 - FX