カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

カタツの2017年06月24日(月)FXトレード日記

      2017/10/04

カタツの2017年06月26日(月)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:20:00-24:00(4h)

トレード通貨:EUR/USD

トレード回数:1回

獲得pips:-7pips

チャートの状況

指標の影響:米・耐久財受注で大きく動いた

ボラリティ:指標前はふつう、指標直後大きく動き、その後またふつう

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:ふつう

トレード後の心理状態:ふつう

FXトレード結果詳細

トレード1

2017年06月26日1回目のトレード

2017年06月26日1回目のトレード

トレード種別:パターンブレイク

ルール通りか?:ちょっとスクイーズ不足だったかもしれない

コメント:ダマシの高値もあったしいけると思ったがダメだった。このあと指標「米・耐久財受注」で逆方向に大きく動き相場が乱れたのでこの後はトレードなし。

 

2017年06月24日(月)のFXトレード振り返り

ボルマン先生の言う全体の圧力について考えた

ボルマン先生の言う「全体の圧力」について考えた。当たり前といえば当たり前のことだけどForexTesterとリアルトレードの経験値が溜まってきて腹落ちできたことなんだと思う。

トレーダーのやることは大きな流れに乗ることだけ

70ティック本を読み返してる

70ティック本を読み返している。理由は2つ。

  1. 5分足本を一通り読み終えたので70ティック本に書いてあることで5分足トレードで活かせることがないか探すため
  2. 5分足トレードだけだとトレード回数が少ないので70ティックトレードを再開できないか検討するため

2について特に悩んでいてForexTesterの成績からすると一か月に10回前後のトレードになりそう。そうすると期待できるpipsは50ほど。100はほしいかなと。

トレードはしないけれど70ティックチャートも5分足チャートと並べて見てる。5分足での環境認識を活かして70ティックトレードを補助的に使うみたいなことができないかと思案中。

70ティック本の詳細を知りたい人は以下の記事を読んでほしい。

FX本「FXスキャルピング」でボルマン手法を学んだ感想

 - FX, FXトレード日記