カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

リアルトレードに復帰した感想

      2017/10/04

バックテスト生活からリアルトレードに復帰して1週間たった。

トレード回数は5回。獲得pipsはほぼプラマイゼロといったところ。

それなりに手ごたえは感じている。今の状況から未来の可能性がぼんやりと浮かぶようになったのが進歩かな。

トレードをしていて気づいたのは平均して1日1回程度のチャンスはあるということ。ユードドルに加えてドル円も取引をするようになったので、チャンスが増えた。このくらいチャンスがあるのだったらある程度ストレスなく待つことができる。

それからアメリカの昼時間(日本時間1時)からボラリティが急激に下がるのでトレードしないことにしているが、考えてみると仕掛けてから目標値に到達するまで時間がかかるわけだから、1時間前の0時くらいに仕掛けがないなら、そこでその日のトレードは終了でよいと思った。

 - FX