カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

FXに恋してる

      2017/10/04

好きこそものの上手なれ、というように上達のためにはそれが好きでなくてはならない。

その点、私はFXが好きなんだなと思う。私にとってなぜか「気になる」存在がFX。どうしてこうなるんだろう?と疑問が出てきてどうしても気になってしまうから、私はFXに恋しているんだろうなと思う。

あと、チャートを見ているとなぜか心が落ち着く。こんな人はほかにいるんだろうか?

仕掛けるときはドキドキする。凄腕トレーダーの本を読んだりすると、トレードしてもまったく感情が動かないと書いてある。それは要するに無数のトレードをしてきたから慣れ切ってしまったんだと思う。

ちょうど恋が愛に変わって激しい感情がなくなる代わりに、穏やかなやすらぎが得られるように。

ということは、私はまだFXに恋をしている段階で、これからいろいろと経験を経て、FXを愛することができるようになれたらそれが最高だと思う。

 - FX