カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

カタツの2017年06月22日(木)FXトレード日記

      2017/10/04

カタツの2017年06月22日(木)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:20:00-24:00(4h)

トレード通貨:EUR/USD

トレード回数:2回

獲得pips:-10pips

チャートの状況

指標の影響:なし

ボラリティ:ふつう

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:ふつう

トレード後の心理状態:ふつう

FXトレード結果詳細

トレード1

トレード種別:パターンブレイクコンビ

ルール通りか?:積極的

コメント:パターンラインの引き方がまずく、最初のブレイクにのれなかった。焦ってパターンブレイクコンビに乗っかったが、ここで逆行。完全にまずくはないが損切が遠すぎるかなり積極的な仕掛けだった。損切が遠すぎたので10pipsまるまる失うことになった。

トレード2

トレード種別:パターンブレイク

ルール通りか?:OK

コメント:ダマシの高値をサインとして仕掛け。結局切りの良い数字ではねかえって戻ってきたが仕掛けは間違ってない。ダブルボトムができたので手じまい。トントン。

2017年06月21日(木)のFXトレード振り返り

 

今日学んだこととしてはトレード1でのラインの引き方。スクイーズの安値がそろったらそちらにラインを合わせるべきだった。

 - FX, FXトレード日記