カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

カタツのボブボルマン式FXブログはブログランキングに参加しました

      2017/10/04

当ブログ「カタツのボブボルマン式FXブログ」はブログランキングに参加しました。

実はブログランキングというものとはブログをはじめてからずっと距離をおいてきたんですよ。なぜならSEO的に問題があると思っているから。

ブログランキングで上位になるには記事下にボタンを置くのがよいと思うのだけれど、それだとブログの回遊率が下がってしまうし、毎回ブログランキングにリンクを貼ることになるので不正なリンクだと検索エンジンに判断されかねないと考えています。

でも以下の本を読んでちょっと考えが変わりました↙。

投資系ブロガー必見!「ガラケー男がネット副業で年収5000万円」を読んだ感想

当ブログのように駆け出しでPVが少なく、かつ独自ドメインではない借り物のドメインのブログならアリかなと。強いドメインのサブドメインなら多少変なことをやっても耐久力があると思うんですよね。

新しいことをはじめるときはワクワクして楽しいですね。今後はたしてランクはあがるのか?以下のリンクから現在の当ブログの順位を確認できます。カテゴリは「FXスキャルピング」です。

 - FX, FXブログ