カタツの投資ブログ

2020年7月の資産運用結果報告(通算30ヶ月目)

   

2020年7月の資産運用結果を報告します。 ※掲載データは2020年8月1日に集計したものです

2020年7月:インデックスファンド

サマーラリーが終了したので株⇒債券にシフト。金がさらに上昇、異常に強い。

2020年7月インデックスファンド運用結果

2020年7月:アクティブファンド(ひふみ投信)

調子がよかったが、最後失速した。

2020年7月アクティブファンド運用結果

2020年7月:システムトレード

空売りで利益が出てプラ転。

2020年7月システムトレード運用結果

2020年7月:個別株

米国株のパフォーマンスがよい。今後も中国のお金が米国に移動する流れが続くと思う。

2020年7月個別株運用結果

2020年7月:不動産投資

初の競売入札は当たらなかった。今後も淡々と入札を続ける。競売入札の保証金は戻ってくるお金なので、キャッシュに計上することにする。

2020年7月:資金総計

コロナにもかかわらず最高記録を更新できてうれしい。

2020年7月総資産

2020年7月のトピック

すべてのアセットクラスが上昇する資産バブル

コロナ禍の中、世界の中央銀行が金をばらまいているため、すべての株、債券、不動産、金のすべてのアセットクラスが上昇し、私の資産もかなり増えた。

特に金が強い。中国人が自国の情勢に不安を感じて買っているのではないかと思う。

 - 投資, 資産運用結果報告