カタツの投資ブログ

2019年3月の資産運用結果報告(通算14ヶ月目)

      2019/04/09

2019年3月の資産運用結果を報告します。 ※掲載データは2019年4月1日に集計したものです

2019年3月:インデックスファンド運用結果

先月と変わらず横ばい。

2019年3月インデックス投資結果

2019年3月インデックス投資結果

2019年3月:アクティブファンド運用結果(ひふみ投信)

ひふみ投信も上げも下げもせずに横ばい。

2019年3月アクティブファンド投資結果

2019年3月アクティブファンド投資結果

2019年3月:システムトレード運用結果

システムトレードは微減、昨月のプラスをなんとか保った。

2019年3月システムトレード結果

2019年3月システムトレード結果

2019年3月:裁量トレード運用結果

裁量トレードも微減。

2019年3月裁量トレード結果

2019年3月裁量トレード結果

2019年3月:資金総計

2019年3月総資産額

2019年3月総資産額

2019年3月のトピック

今月は動かなかった。動かない時に何もしない勇気

途中、上げ下げはあったが、終わって振り返ってみれば3月は動かない月であった。

こういった動かない相場では忍耐力が要求されますね。

お金の神様といわれた邱永漢さんは「株の儲けは我慢料」と言っていたそうですが、わかる気がします。

株には大きく動く時期と、今のようにどっちに行こうか迷っている持ち合いの時期があるので、持ち合い期に手数を増やしても損を重ねるだけです。

こういう何かしなきゃならないと焦るときこそ「何もしない勇気」が求められるのでしょう。

来月は4月で統計的に上がりやすい月なので、このまま何もせずに買いを持ち越します。

 - 投資, 資産運用結果報告