カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

インベスターZおもしろいです

      2017/10/04

AmazonのkindleにてインベスターZが超安値で売られていたので購入しました。

インベスターZ1巻の表紙

インベスターZ1巻の表紙

>> インベスターZをAmazonで見てみる

おもしろかった。まだ7巻までしか読んでいないけれどグイグイ引き込まれる感じ。

私の場合、物語としておもしろいというよりはやはり投資に関するトピックがおもしろいです。

インベルターZは投資に関する投資に勝つ考え方、豆知識がズバズバと連続的に出てきます。そして合間にストーリーが進行する構成になっています。なので投資に興味のない人には逆にすごくつまらない漫画と思います。

基本的に断定的に投資とはこういうものなんだー!というノリで書かれていますが、説教臭い印象を与えず、なんとなく「ほーなるほど」と思わせるマジック的な説得力がこの漫画にはありますね。

私の投資手法はテクニカル一辺倒で、インベスターZですごく推しているバフェットのバリュー投資とは違うのだけれど、それでも投資に関する知識を知ることはおもしろく感じます。

儲かる儲からないに関わらず、投資っておもしろい。バフェットについてもいつか勉強してみよう、と思ったのでした。

あとAmazonでのkindleの値付けがおもしろいね。

  • 1~6巻:1~6円
  • 7~15巻:8~16円
  • 16~17巻:540円

となっています。これは定価より安い1~15巻のみを買って16、17巻にはうっかり手を出さないかどうか?というバリュー投資家としての資質を試されているのかもしれませんね(笑)。

いろいろ書きましたがインベスターZは投資家なら間違いなく楽しめるマンガですので、ゴールデンウィークに読んでみてはいかがでしょうか↙。

>> インベスターZをAmazonで購入する

 - 投資, 投資本