カタツの投資ブログ

2021年9月の資産運用結果報告(通算44ヶ月目)

   

2021年9月の資産運用結果を報告します。 ※掲載データは2021年9月30日に集計したものです。

2021年9月:株式投資

   9月が株が下がったが、持ち株はなんとか持ちこたえた。

2021年9月株式投資

2021年9月株式投資

2021年9月:債券投資

   9月は債券が天井をつけるのでいくらか売った。予想より下落が早く始まったので食らっている(´;ω;`)

2021年9月債券投資

2021年9月債券投資

2021年9月:不動産投資

   REITも冴えない。

2021年9月不動産投資

2021年9月不動産投資

2021年9月:金(Gold)投資

   金も月末、崩れた。その前にトレードは手仕舞いできた。

2021年金投資

2021年金投資

2021年9月:総資産

   9月は債券を売って、トレードも休んだのでキャッシュ比率が高まっている。資産は減っていしまったが、NASDAQが約6%下落のした割には価値を保全できてると思う。来月から株が上がるのに乗れればよいだろう。

2021年9月総資産

2021年9月総資産

2021年9月のトピック

9月は米株が落ち込む中、日本株がアウトパフォームした。

総裁選の前は株が上がる傾向があること、9月は日本株が強いことを考えると、9月だけは外国株インデックスを使う代わりに日本株インデックスを使うべきだった。

 - 投資, 資産運用結果報告