カタツの投資ブログ

2022年7月の資産運用結果報告(通算54ヶ月目)

   

2022年7月の資産運用結果を報告します。 ※掲載データは2022年7月31日に集計したものです

2022年7月:株式投資

終わってみれば7月は株の調子が良かった。 2022年7月株式投資

2022年7月:債券投資

これから円高・株安になるシーズンなのでヘッジつき外国債のポジションを増やした。 2022年7月債券投資

2022年7月:不動産投資

REITを清算した。 2022年7月不動産投資

2022年7月:金(Gold)投資

   金は下げるシーズンなので多めに打っておいた。

2022年7月金投資

2022年7月:総資産

   グラフだと横ばいだけど50万増えている。大金だね。

2022年7月総資産

2022年7月のトピック

REITをすべて売却

REITをすべて売却した。今後も購入する予定はない。 理由はREITが必ずしも信用できる投資商品ではないことが一つ。 もう一つはREITが不動産投資のよさである安定性の高さとは程遠い値動きをすること。 最後に、債券のような株式があれば、REITに頼る必要はないということ。  

 - 投資, 資産運用結果報告