カタツのアフィリエイト日記

アフィリエイトで気がついたことなどをメモする日記です

2018年5月アフィリエイト成果報告(11ヶ月目)

   

2018年5月のアフィリエイト成果報告です。アフィリエイト開始から9ヶ月目となります。

2018年5月のアフェリエイト報酬

後述するように、これまでアフィリエイト塾でのアフィリエイト手法をやめて、我流に戻ることにした。

今後、この毎月のアフェリエイト成果報告は私が手掛けているすべてのアフィリエイトの成果を記録していくことにする。

今月の報酬は4万円ほどでした。

2018年5月アフェリエイトにおけるトピック

商標アフィリエイトをやめた

商標キーワードでのアフィリエイトを約1年間実践してきたが、将来性がないと思いやめた。

私は塾で習ったとおりにアフィリエイトサイトを1つ作り、その1つで月数万円を売り上げることに成功した。

そこで外注して同じパターンのサイトを量産しようと考え、実際にそうしてきた。しかしそれらのサイトは検索上位に上がらず収益を上げることができなかった。

またこれまで収益を上げてきた最初に作ったサイトにライバルが現れ検索上位を奪取された。ライバルサイトは似たような没個性なサイトで、質よりも量で勝負するタイプだ。無論、私のサイトも同様である。

こうなるとサイトの差別化ができないので過当競争に陥り、消耗戦になることは目に見えている。

このまま続けていても労多くして功少なしと判断し、商標アフィリエイトから撤退することにした。

商標アフィリエイト以外に一般キーワードでのアフィリエイトという手法があり、こちらを学ぶ予定だったのだが、次に書くように別なアフィリエイトをやりたくなったので塾を退会することにした。

ちなみに私は塾に悪い印象は持っていない。手法は間違いないものだったので、アフィリエイトについてとても知識と経験が深まったのは間違いない。それはこれから行う我流アフィリエイトでも活かされるだろう。

交際クラブアフィリエイトを開始

私がやりたかったのは「交際クラブアフィリエイト」だ。交際クラブアフィリエイトがどんなアフィリエイトなのかは以下の記事に書いたので読んでみてほしい。

交際倶楽部アフィリエイトはじめました

交際クラブは今、自分が最も興味がある分野で、今後もこの興味は持ち続けられるだろうと思う。だから毎日記事を書いていても飽きそうもない。商標アフィリエイトでなぜ外注したかというと、自分では死ぬほどつまらなくて1文字も書けなくなってしまったからだ。だからアフィリエイトにおいて記事を書くことが苦痛でないことはとても大事なことだと思う。

また交際クラブは人間の根源的な欲望がテーマなので、情報が古くなることが少ないと思う。これは個人アフィリエイターのジャンル選びにとって大事なことだと思う。

さらに交際クラブアフィリエイトは単価が異様に高い。1件1万円どころじゃない。数万円レベルだ。アフィリエイトで大きな成果を出すには単価の高い商材を狙うのは基本だから、うまくいけば百万円を超えられる可能性もある。以下が私のブログだ。

交際クラブ(デートクラブ)のブログ

来月の目標

これまでの目標はすべてチャラにして、今月から再スタートとします。

2018年6月の目標は

  • 交際クラブブログに外部リンクを貼る
  • 交際クラブブログの個別記事を20記事まで増やす(現在9記事)

とします。今年の目標であるアフィリエイトで月30万円を狙っていきますよ~。

 - アフィリエイト, アフィリエイト成果報告