カタツのアフィリエイト日記

アフィリエイトで気がついたことなどをメモする日記です

やっぱりサプリ案件に変更した

   

前回に引き続きアフリエイト案件の話し。

前回は車査定アフィリエイトをするぞって書いたけど、やっぱりサプリ案件にすることにした。

理由は車査定の記事のイメージがわかなかったことがひとつ。いかにアフィリエイトの記事が似たり寄ったりとはいえ、記事がイメージできないんじゃ検索で上げられるわけがない。

そしてもうひとつは車査定は案件が固定的だってことだ。別の言葉でいうと定番の案件が決まり切っていて、新しいプログラムが追加される余地がほとんどないということだ。カーセンサーとかグー買取とかね。

こうなると昔からアフィリエイトをやっていた人がいつまでも上に居座る状況になるので、新参者には分が悪いと思ったのだ。

その点サプリ業界はご存知のとおり、どんどん新製品が開発されるので新しい案件でみんなよーいドンでの勝負になるから私にも分がある。

また記事も書きやすいと思った。この悩みにはこのサプリメントっていうふうに、悩みとサプリが一対一に対応しているから記事も書きやすいと思った。

とりあえず私の最初の完全アフィリエイト記事第一号(2000文字)が誕生した。アフィリエイト用にエックスサーバを新規に契約してアップロードした。

DNSがいきわたるまで時間がかかるのでまだ見られる状態にはなっていないが、とにかくこれが第一歩。今後が楽しみだ。

 - アフィリエイト, アフィリエイトプログラム