カタツのアフィリエイト日記

アフィリエイトで気がついたことなどをメモする日記です

商標キーワードアフィリエイトの作業感が好き

   

私はいまアフィリエイト革命をきっかけに入塾したAMC(アフィリエイトマスター講座)のカリキュラムにしたがって、ペラサイト量産型のアフィリエイトを実践しています。

この手法はアフィリエイト業界では「商標キーワード」アフィリエイトとして、初心者向けのアフィリエイトといわれているそうです。

なるほどAMCのプログラムは初心者アフィリエイターを育成するためにちゃんと考えられているんですね。

ところでこの「商標キーワードアフィリエイト」は、熟練のアフィリエイターからすると「単純な作業ゲー」であり、それがゆえにライバルがムチャクチャに多いということから敬遠される傾向があるみたいですね。

確かにコンテンツに差がつかないので、結果SEOとコンテンツ量の不毛な勝負になるのは構造的に目に見えているように思います。

勝算についてはAMCでの素晴らしいリンクシステム(資源)があるのでおそらく勝てると思われます。あとは単純作業を続けられるかにかかっています。

私はこの単純作業が結構好きかなと思っています。ボーっとできるのがいいですね。

日中は仕事で頭を使っているので、帰宅後はそんなに頭使えねーって感じですね。

 - アフィリエイト