カタツのアフィリエイト日記

アフィリエイトで気がついたことなどをメモする日記です

サテライトサイト運営の記録

      2017/07/09

昨日、ランサーズで記事を外注してサテライトサイトを作り始めたことを書いた。

>Lancers(ランサーズ)でブログ記事を外注してみた感想

自分用のメモの意味で、このサテライトサイトの成長の記録をこの記事として残しておきたいと思う。もちろんアフィリエイター各位の参考にもなると思う。

2017年5月中旬 新しいことをはじめようと思い立つ

2017年5月中旬、シリウスオート2.0でつくってもらったサイトが納品された。

>シリウスオート2.0作成してもらったサイト

これがはじめての外注である。お金を払えばこれくらいのサイトは作ってくれるということがわかった。早速アップを終えた。これまでかなりこのサイトに頭を使っていたが、とりあえずこれでひと段落。次は何をしようかなと考えた。

そこで記事外注でブログを作ろうと思い立つ。アフィリエイター界隈ではよく話題にあがっている話しだったので自分もいつかはやってみようと思っていた。いまがそのときのように思えた。

サテライトサイト運営の記録

2017年5月20日 はじめてランサーズで依頼を出す

はじめての記事外注。ドキドキしながらランサーズに登録。お仕事依頼・・・すぐに納品。あまりの簡単さに衝撃を受けた。そして1記事500文字100円というとんでもない安値で仕事を引き受ける人がいることにも衝撃を受けた。

2017年5月21日 サテライトサイト立ち上げ

みるみるうちに記事がたまってきたため、早速サテライトブログを立ち上げ。

納品された記事を多少編集してアップした。

2017年5月22日 サテライトサイトを人気ブログランキングに登録

サテライトサイトは立ち上げたばかりなので被リンクが必要と思い人気ブログランキングに登録。人気ブログランキングは毎日ルーレットを回して自己クリックしていればそれなりの順位が維持できる。ブログが成長してSEOで十分集客できるようになったら不要だが、それまでは貴重な読者流入経路になる。

2017年7月9日 アクセスほとんどなし

はてなブログで運営していたこのブログ自体が凍結されてしまっていたので続報を書けずにいた。

このサテライトサイトは100記事を入れ終わり、やることはとりあえず全部やったうえで放置している。

いまのところ検索からのアクセスはほとんどない。

時間がたてばアクセスが増えるかというと???である。たぶん外部からの自演リンクをしないと上がってこないのではないかと思う。他の作業を優先するのでしばらく放置する。

 - アフィリエイト