カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

ForexTester3で「プロジェクトを保存」を忘れないように注意

      2017/10/04

ForexTester3でひたすらバックテストを繰り返しています。それでこんなことがあった。

  • かなり長い期間(4か月)のプロジェクトを作成して最初からバックテストを行った
  • 長い道のりなので一気にできないのでバックテストを中断してパソコンをつけっぱなしのまま放置した
  • 1日経過してから再開しようとしたら、ForexTester3が反応しなくなってしまったのでForexTester3を再起動した
  • バックテスト結果が消えていた(保存されていなかった)

せっかくやった2時間くらいの作業の記録がパー、悲しい・・・。

「プロジェクトを保存」ボタンを押しておかないとこんなことが起きる。自動セーブ機能のような便利な機能はついていないので、ForexTester3でバックテストするときは「プロジェクトを保存」を忘れずにこまめにするようにしよう!

 - ForexTester, FX