カタツのボブボルマン式FXブログ

ボブボルマン式FXを実践するカタツの日記です

ボブボルマン本「FX5分足スキャルピング」を読み終わりました

      2017/10/04

タイトルのとおりボブボルマン氏の「FX5分足スキャルピング」を読み終わりました。

本書はボブボルマン氏の二冊目の書籍。一冊目の「FXスキャルピング」に書かれたトレード手法にしたがってトレードした結果をいつも当ブログで報告しています。

今回もかなりヘビーな読書体験だった…。期間にして三週間、時間にしてたぶん40時間はかかったと思う。一回読み通すだけでこんなにかかった。すごいボリューム。そして書いた感想がコチラ↓。

プライスアクションの教科書「FX5分足スキャルピング」を読んだ感想

本書はプライスアクションを学ぶなら現時点で最高の本だと思います。そして70ティックスキャルピングよりもダマしが少なく洗練された手法が紹介されていると感じました。

今後しばらくのあいだリアルトレードを離れて5分足スキャルピングの練習に励むことにしました。

70ティックのときには使えなかったForexTesterを使うつもりです。これで私のFX修行が新しいフェーズに入ると思うので今からワクワクしています。

 - FX, ボブボルマンFX